事業再構築補助金 第9回の採択結果発表(6月15日)

第9回の採択結果が発表されました。
採択結果⇒ https://jigyou-saikouchiku.go.jp/result.php 

今回は全体での採択率が43.2%と過去2番目に低い結果となりました。
特に最も採択数が多い通常枠で41.1%と第8回に比べて8ptも低くなり、厳しい審査結果となりました。

採択を受けた事業者の皆様はおめでとうございます。
速やかに交付申請手続きを進めましょう。 
また、残念ながら不採択となった事業者の皆様は再チャレンジをご検討してみてはいかがでしょうか。
再チャレンジには事業計画の再検討が必要です。
弊社では再チャレンジのご相談も承っていますので、お気軽にお声掛けください。

第10回について
6月9日より電子申請の受付が始まっています。
これから申請をされる皆様におきましては、改めて『公募要領』をご確認ください。
公募要領はちょこちょこ改版され、現在1.4版になっています。
注意が必要なのは『事業計画書の1ページ目が大変重要』だということです。
『1ページ目で「事業再構築」の定義に合致しないと判断された場合は不採択』になる(1.1版にて追加)そうですので、十分にお気を付けください。 
第10回の電子申請の締切は6月30日(金)18時です。
トラブル等に備え、余裕を持って申請を行うようにしましょう。 


『事業再構築補助金の制度がよくわからない』という方には、
制度の概要や利用の流れ、補助金のメリット・デメリットなどを詳しくご説明いたします。 
新規事業や新商品・新サービス導入をご検討の際には、ぜひ弊社へお尋ねください。