事業再構築補助金の最新情報

【第7回採択結果発表】
12月15日に第7回事業再構築補助金の採択結果が発表されました。
全体の採択率では51.2%、最も応募者が多い通常枠の採択率は47.4%と今までで最も高い結果となりました。
↓
採択結果の概要はこちら
 https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/result/koubo_kekka_gaiyou07.pdf 

【第8回応募締切日近づく】
第8回公募の応募締切日は令和5年1月13日18時です。
12月16日より電子申請の受付が開始されています。遅れないように申請を行いましょう。
年末年始を挟むため、3000万円を超える補助金を予定されている事業者は、お早めに金融機関へ『金融機関による確認書』の依頼をしておくことをお勧めいたします。

【第9回公募予定のお知らせ】
現在の予算枠の中では第8回までとされていましたが、第9回が追加公募されることになりました。
・公募開始:令和5年1月中下旬予定
・応募締切:令和5年3月中下旬予定
第9回の応募締切が現在募集中の第8回の採択結果が出る前となっています。
そのため『第8回が不採択だったら第9回に出そう』ということができませんので、ご注意ください。
なお、先日成立した令和4年度第2次補正予算による公募は、第10回(令和5年3月下旬頃開始予定)からの実施が予定されています。

★『事業再構築補助金の制度がよくわからない』という方には、
 制度の概要や利用の流れ、補助金のメリット・デメリットなどを詳しくご説明いたします。 
 新規事業や新商品・新サービス導入をご検討の際には、ぜひ弊社へお尋ねください。