事業再構築補助金の情報(第10回公募開始)

事業再構築補助金第10回公募が3月30日(木)18時に開始されました。
 申請受付:2023年6月上旬予定
 応募締切:2023年6月30日(金)18:00
 採択発表:2023年8月下旬~9月上旬頃を予定

第10回より類型や補助条件が大きく変更されています。
・従来必須であった売上高減少要件が原則廃止され、利用しやすくなりました。
・従来の通常枠は成長枠としてリニューアルされましたが、対象となる業種・業態が定められており、
 事業内容によっては利用できない場合があります。
・多くの類型で補助率が2/3から原則1/2に引き下げられました。
 ※成長枠・グリーン成長枠では補助率引上要件を満たすことで2/3になります。

[公募要領はコチラ→] https://jigyou-saikouchiku.go.jp/pdf/koubo.pdf 

類型が増え、要件がかなり複雑になっています。
詳細は弊社や認定支援機関にお問い合わせください。

補助条件が厳しくなった面があるものの、依然として大型の補助金であることには違いありません。
設備投資の際には事業再構築補助金の利用を検討してはいかがでしょうか。

『事業再構築補助金の制度がよくわからない』という方には、
制度の概要や利用の流れ、補助金のメリット・デメリットなどを詳しくご説明いたします。
新規事業や新商品・新サービス導入をご検討の際には、ぜひ弊社へお尋ねください。