愛情もって縁結び「M&A」

経営者が大事に育てた会社・事業を、愛情もって縁結びいたします

大企業の過去最高益のニュースが新聞の見出しを飾っておりますが、中小企業の現実はそう明るいものではないようです。富士経営は、1976年の創業より福岡の地で600社以上の会社再建にかかわり、約30社のM&Aのお手伝いをしてまいりました。地元に根差した経営コンサルティング会社ならではの縁結びで、譲渡企業、譲受企業、両者に明るい未来をお約束いたします。

富士経営のM&A3つのお約束

M&Aの進め方

代表者インタビュー

Q. なぜ御社でM&Aの仲介をされておられるですか?

当社は、1976年より企業の再生の仕事を多く取り組んでまいりました。そんな中、経営者は事業の継続を諦めていても、別の企業がその事業に取り組めば、伸びる事業も多くありました。事業を譲ることで、元の経営者にはお金も入りますし、事業に関わる従業員の雇用も継続されます。事業の可能性に着目し、新たなオーナーが見つかれば、経営者も従業員も幸せになれますので、引退や事業の清算をお考えの経営者には、M&Aをお勧めしております。

Q. 最近、M&Aの仲介をする会社が憎えたように思いますが、他社と御社は何が違うのでしょうか?

当社の主力事業は、企業の経営コンサルティングサービスです。40年以上に渡って、多くの地場の経営者の方々とお付き合いしてまいりました。経営者がいかに苦労されて事業を育ててきたかを理解しておりますので、経営者に無理に事業を手放すよう強いることはいたしません。場合によっては、M&Aでなく金融機関を説得し、新たな資金調達のお手伝いをして、事業を更に伸ばすことをお勧めすることもあります。市場の可能性と経営者の気持ちや社内の状況を鑑みて、ベストなアドバイスを毎回心がけております。また、譲渡企業、譲受企業に無理のないスキームを提案させていただいております。

Q. 自分の会社が、果たしてどれくらいの価値があるかわからないのですが

まずは一度、ご来社ください。どの様な思いで経営されてこられたか、ぜひお聞かせください。
当社の方針に共感いただけましたら、2回目の面談で決算書等の財務資料をもとに必要に応じて、税理士・不動産鑑定士等と連携し、おおよその企業価値を概算いたします。

財務調査で発見「眠れる財宝を」

当社スタッフ保有資格

  • (一)日本経営管理協会M&A スペシャリスト:1名
  • (一)金融財政事情研究会M&Aシニアエキスパート:1名
  • (公)全日本能率連盟マスター・マネジメント・コンサルタント:1名
  • 宅地建物取引士:1名

お問い合わせ

以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。